入社してからの1年は、自分の強み、弱みを強く認識させられた日々となりました。そのきっかけとなったのが全体研修やグループ各社での研修です。様々な人と接する中で意見をいただく機会も多くあり、客観的に自分を見る良い機会となりました。配属後には仕事を通じて「報告」「連絡」「相談」がいかに大切かを学びましたし、失敗の経験もしました。そんな日々の中で人のことを思いやりながら少しずつ慎重に行動できるようになり、足りないながらも成長できてはいるのかなと思います。私の担当する営業事務の仕事は電話対応をしたり、お客様とお話しをしたりする機会も多く、様々な人をつなぐという役割がほとんど。まずは自分の強みや弱みを自覚し、次は周囲を見渡す余裕を持ってより良い仕事を行っていきたいです。